2013年11月3日日曜日

夏の終わりの福島県ツーリング×2

すっかり秋真っ盛りで過ごしやすい気候の時期ですが、時期遅れて夏のツーリングレポを…
また2ヶ月ブログさぼってるしな〜^^;

・2013/8/31
突然海が見たくなったんで、今だ未開のいわき方面に行ってきた。
宇都宮からした道をダラダラ走り、磐越東線沿いの細い道でいわき方面にひた走る。



早速、震災被害を受けて復興した道の駅で昼食。かなり復興してるにしろ、生で被災地を見るといろいろ考えさせられる…



前向きな声が多いのが唯一の救いかな?

海沿いに南下して行っても、ボランティア活動の跡が目に付く。
「すたふく」は福島の大学のボランティア活動だったかな?

あとは海沿いに茨城までさらに南下して奥久慈を経由して帰りました。
 

・2013/9/28
初秋はまた福島にツーリング。今度は会津の隣の磐梯方面にまた下道で^_^;


白河へ北上中に彼岸花を発見!
写真撮ってたら地元のお婆さんと雑談。熊谷ナンバーだから埼玉から来たのだと思ってらしいが、残念ながら宇都宮からです^^;
お婆さんは先週は熊谷に彼岸花を見に行ったそうで(^.^)



お次は猪苗代湖近くの風車を見学。風車=北海道を思い出すのはライダーだけか?
ここでは初めて「バイクの写真撮っていいですか?」って言われた(^O^)
オフ車の時には無かった優越感だ(笑)

猪苗代湖は撮影スポットは見つからず、そのまま桧原湖北の塩ラーメン屋へ…
こんな田舎にあるのにここは並んでます^^;
最近、喜多方とここのラーメンを食べたけど、福島のラーメンってシンプルであっさりしていて個人的かなり好み(o^^o)


そして今回のメインの磐梯吾妻スカイライン…




壮大な景色でいい道なんだけど、撮影スポットが見つからない^^;
今度来た時は無理矢理車道に停めるしか無いな〜

あとはサクッと福島西ICから宇都宮へ帰宅。

最近はデイトナに乗り換えてから一日の走行距離が400kmぐらいが基準になった^_^;
もう帰ってきたら手首、足、腰が痛くなる(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿