2013年9月9日月曜日

初・福島ツーリング(只見・会津)

今までの埼玉からでも行けなくはなかった福島ツーリングですが、宇都宮からだと日帰りで行けそうだったので、早起きして行って来た。
もちろんオール下道で(笑)
 



まずは、日光を掠めて早朝の朝霧高原へ…
気温が15℃ぐらいしかなく、真夏なのにメッシュジャケットだと寒い!

寒さに耐えながら、只見方面に快走路の国道を飛ばす。



地味なスポットに寄りながら、昼飯のために喜多方を目指す。
さすがに喜多方ラーメンの有名店を探すのはめんどくさいから、駅前で適当な所にしましたが、そこそこな味だった。オーソドックスな醤油の喜多方ラーメンは万人受けするだろうな(。-_-。)



そっからは狭い林道を通って、雄国沼の展望台まで行ったら、散策していた老夫婦と登山ネタで盛り上がる。
今年、3度目の富士山登山に行って来たそうな。マッターホルンとかモンブランにも行って来たみたいで、定年後を満喫してる夫婦だった(^_^;)




ここからは帰路。
前々から行きたかった大内宿で観光客の多さに萎えて、那須岳を眺めて帰りました。

結局、走行時間11時間の470㎞走行だった。一般人には理解できない行動だろうな(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿