2013年7月14日日曜日

最後の慣らし・草津ツーリング

一応梅雨明けの発表があったみたいだけど、相変わらず天気が安定しない土日。
何とか草津方面は天気が持ちそうだっだから今日の5時起きで出発。

まずは2年ぶりに野反湖に…
なんか黄色い花がいっぱい咲いてた(名前がわからん(^_^;)
ここのキャンプ場は涼しくて良さそうで、しかも白砂山にも登れる(笑)
来年のこの季節かな?



あとは草津を通って毛無山へ‥
草津って道はいいんだけど、バイクの撮影スポットがなかなか無いんだよな(-。-;

 



良くネタにされる群馬県の玄関口。
群馬県は危険な国のようだ…


 

あとは須坂方面に下って車山峠に行こうと思ったら、ダート6.6kmでした(・_・;
諦めて軽井沢で白糸の滝に寄って帰宅。
白糸の滝って全国にいくつあるんだ?


 
走行距離:365㎞
総走行距離:1680㎞

来月から宇都宮へ転勤となったので、長野・群馬方面のツーリングはしばらくできなくなるんだろうな(-o-)
 
どうでもいいけど慣らしがやっと終わった!
でもレブリミットの14500rpmまで回す事なんてまず無いよな(^_^;)

 
あと今回のツーリングからバイクの装備を増やしました。

①タナックス デジケース(ステムタイプ)
車でも使ってるiPhoneのナビをバイクでも使えるように買いました。いろんなメーカーからマウントが出ているが、使い勝手が分からないから一番コスパが良いやつを買った。
通販で4000円弱でレインカバー付き。
今までは普通にタンクバックに地図入れて使ってたけど、写真写りが悪い(+腕に当たって邪魔)から今度からは極力これで頑張ることにしよう。。

②サインハウス 5V/6A POWER CABLE
ナビiPhoneの電池の減りが早いから当然充電出来るように装備。もっと安いUSBのやつもあったけど、1Aで充電が追いつかないから最近出た新製品を選択。ACCから電源をとってるからバッテリーへのダメージは最小限か?

③キジマ ヘルメットロック
普通の国産車だとだいたい初期装備のヘルメットロックも、英国車は後付け。無くてもいいような気もしたけど、ツーリング先でバイクから離れる時にちょいちょい使うと思い装備。タンデムステップの共締めで5分で装備出来ます。

④ベビーフェイス エンジンスライダー
若干割引きで売ってたから装備しやすいスライダーから購入。エンジンカバーの一部のネジで共締めで、カウルも外さないから5分で装着出来た。
効力を発揮しない事を祈るばかり(^_^;)

こんな小物買うより、ETCのほうが一番使う気がする…
どっかで分離式を安く売ってないかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿