2013年4月8日月曜日

3年ぶりのライディングジャケット

大型教習で自分の中でバイク熱が再来してるのもあり、3,4年ぶりにライジャケを新調しました~
まぁ衝動買いッス(^^;


今回選んだのはクシタニのクラリティージャケット clarity Jacket(チョコブラウン)
クシタニはバイクウェアの老舗で、「いかにもバイク乗り!」って感じのウェアってイメージだったんですが、最近はカジュアルな 物も出てきたみたいです。

まぁ見ての通りのマウンテンパーカー風のライジャケです。
オフ車に似合うのって、やっぱこれなんですよね(^^;
普通のオンロード用はなんかしっくりこないし、登山で使ってるやつも時々着てましたが、転けたらシャレにならないんで(汗)
あと当たり前ですがプロテクターを装備できないとね危ないしね~
このモデルはプロテクターは別売りですが、他のメーカーのやつを入れときました。
HYODのd3oで薄いので、肩周りがゴツくなりません(笑)

あとなぜかこのモデルは名古屋周辺で売れてるらしい…
なんでだろう?
みたいな話をクシタニ高崎店の店員のオネエちゃんから聞きました。
あと、神奈川に走りに行くことが多いみたいで、箱根の椿ラインとかの地元スポットネタで無駄に話しが合いましたw

あと、ちゃんとカタログをもらってきました。
やっぱりクシタニと言えばレザーだよな…

0 件のコメント:

コメントを投稿