2013年5月26日日曜日

4,5月のtrail

スノボーシーズンも終わり、2000m級の山なら雪が溶けて来たので梅雨までの登山シーズン開始だ!

①2013/4/14 栂池ヘリスキー
しょっぱな登山じゃないけど、今シーズンの滑り納めで初めてのヘリスキーにいって来ました~

ヘリ降りて、1時間ぐらいは雪山を歩いたから、一応登山か?

もう4月だとべしゃ雪で、板が滑らなかった(-。-;
写真だけは雪山登山みたいのが取れた(笑)










②2013/4/29 榛名山・掃部ヶ岳
GWの前半、埼玉で用事があって、実家に帰れなかったんで、近場の山を攻略。
展望がすごい良いわけでもないし、4時間ぐらいで一周出来ちゃって、ちょっと物足りなかった(^_^;)



 
③2013/5/5〜6 雲取山
GW登山の本番、2年前に天候不良で諦めた、東京最高峰の雲取山へ…
今回は三峰からのピストンでアップダウンがダラダラ続いて、ツラかった(-。-;
でも、山頂は予想よりは展望が良くて満足♪




















久々の山小屋泊だったな〜
④2013/5/26 平標山・仙ノ倉山
本日、ホントに思い付きで行って来た(笑)
まぁ昨日ヤマレコ見てたら、周りの山は残雪、花もそこそこ咲いてるって書いてあったから惹かれちゃいましたw

久々に3時に起きて、5時半から登ったけど谷川連峰はちょっと登れは森林限界で稜線歩きっぽくなって、歩いていて気持ちがイイ!

途中の平標山の小屋ではなんかのイベントがあるのか、結構な人数が登ってきてたな。

駐車場に戻ったら、なぜか豚汁無料配布をしていて、肉無しの豚汁を貰えました(^_^;)


 
















梅雨が明けたら、テン泊登山がスタートできるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿